一般的なパンの朝食

ふと、シリアルのパッケージ(裏面)を見ていたら、びっくりしてしまった。

 

一般的なパンの朝食

「一般的なパンの朝食」って、トーストと目玉焼き、ちょっとしたサラダ、フルーツなんだ。

朝からサラダ、用意しちゃうんだ。

 

あまりお料理が得意でないこともあって、サラダは夕食でも滅多に作らない(葉物野菜を切るのがめんどうなので)。

レタス切るだけにしたって、洗ったり水気切ったりが結構時間かかるじゃない?

ぎりぎり作ったとして、食べる時間も追加になるじゃない!?

毎朝「靴下履けるか?履けないか!?」みたいな状態で家を飛び出してる身としては、想像もできない。

 

思えば、小さい頃からずっと、朝食といえば「パン」or「シリアル」のみだった。

最近の我が家の朝食は

 私:プレーンヨーグルト+冷凍ブルーベリー、トースト

 子:フルーツ入のヨーグルト、トースト、野菜ジュース、たまに+バナナ

こんなかんじ。糖分多い...

 

昔に比べたら、多少がんばってるかな。

 

毎食サラダ出せたら、私の減量的にも良さそうだなって思う。わりとしょっちゅう思ってる。

 

まだ、子は生野菜を食べないけれど、最近どんどん食べられるものが増えているから

あと何年かしたら、普通にサラダも食べそう。

 

その頃までに、なんとか一般的な朝食出せるようになりたいな、、

それもできることなら、惰性で。なんも考えず、すっと。